50代に最適!今人気の酵母化粧品はどれですか?

MENU

しわ対策の化粧品

30代に入った頃から肌の不調を感じ始め、

 

40代に突入したとたんに、恐ろしいほど肌の老化が押し寄せてきました。

 

若気の至りで海に山にと遊んで当たった紫外線、

 

今頃になって一気にシミとなって浮き上がってきました。

 

シワも、30代までは何とか許容範囲と自分でも思っていたのが

 

近頃はしっかりと刻まれた立派なしわへと成長してしまいました。

 

 

 

鏡を見るたび落ち込むのですが、見るのを避けていても仕方ありません。

 

何とかこの老化に立ち向かうべく、色々な化粧品を試しています。

 

肌には保湿、とにかく保湿と言われる事と、年齢を重ねるとともに

 

潤いが失われるのは実感としてあるため、

 

選ぶときには保湿成分をよく確かめてから購入するようにしています。

 

 

 

ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンなど保湿成分として

 

有名なものがいくつかありますが、

 

一番保湿効果が高いといわれているのがセラミドですね。

 

セラミドが配合された化粧水を使うようになって、

 

ひどかった乾燥シワが目立たなくなりました。

 

これからも諦めずに老化と戦いたいと思っています。

 

UL・OS使っています

加齢によるシワやシミ、むくみなど肌の症状ありますね、

 

今現在44歳男ですけれど、30代半ば位から気になり始めました。

 

 

 

20代後半からですけれどそれまで使わなかった肌への化粧品に興味を持ってメーカーはいろいろですけれど買って使っていました。

 

 

 

一時期マイブームだったのが肌水、成分までは気にしなかったですけれどスプレー式の水で夏場特に気持ち良かったです、ただそれが良いかどうかはわからなく、あまり水に近いと乾燥してしまうと知人から聞いて変えました。

 

 

 

考えたのが乳液なんですけれど、たまたま大塚製薬から販売されているウルオスの試供品がもらえて使ってみました、薄く塗るんですけれどいい感じ、

 

もう10年使っていますけれど肌トラブル無く好調です。

 

 

 

あと一つ気になってる事があるんですけれど、男性の友人は洗顔料使わず水だけで洗っているそうなんです、しかも肌が綺麗なんですよ、深くは追求していないんですがそれはそれで肌が守られるんでしょうかね。

 

たるみを実感しながらも、自分では何もできない

年齢のわりには大きなしわは少ない方だと思います。ほうれい線もあまり目立たないし首にもしわがない、それが大きな油断だったのです。日ごろあまり化粧をしないので、まじまじと鏡を見ない、それも大きな落とし穴でした。

 

写真は現実を写すというのは真実です。普段、会話をするときには表情の変化があるから見逃しがちな真の姿が、写真を見ると実に顕著に表現されています。

 

女性であれば、ある程度の年齢に達すると、少しでも若く見られたいと思うのが自然だと思います。ある日、自分自身の老化に気付いた私は何をすれば良いのか悩みました。全く、肌の手入れという観念が無かった私は、現状を少しでも維持するという手段さえ解らなかったのです。

 

その後、アンチエイジングと銘打った化粧品のサンプルを手に入れ、表情筋を刺激するというタッピング器具を購入しましたが、継続する習慣のない私には当然効果は見られません。今は、プチ整形とまではいかないまでも、お医者さんのお世話になることを検討しています。
サントリー エファージュの口コミへ
人気の美白化粧水白書